2009年01月16日
「納期」につきまして
こんにちは。お客様の声活用委員会です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「在庫があると思っていたけど、在庫がないという連絡がきた」「注文した後に納期変更の連絡がきた(遅くなった)」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、アウトドア&フィッシング ナチュラムで商品ページなどに記載しております「納期」についてご説明させていただきます。
■「納期」とは?
ご注文完了からナチュラムにて出荷作業を完了するまでの日数となります。
実際にお客様のお手元に商品が届くまでには、納期の期間に加え配送日数がかかります。
(配送に数は地域ごとに異なります)
納期 = 出荷作業完了までの日数
実際に商品がお手元に届くまでの日数 = 納期 + 配送日数
■納期の種類
1)即納
「即納」と表示している商品はナチュラムにて在庫している商品で、
・午前中のご注文 → 即日発送
・午後以降のご注文 → 翌日発送
となります。
※「代引き決済」「クレジットカード決済」をご利用の場合
※日曜日、祝日の月曜日は出荷をお休みさせていただいております
2)4~7日、1週間、2週間 など
4~7日などの表示がされているものは、仕入先様に商品があり、ご注文いただきました時点で入荷いたします。
ご注文後の入荷となりますため即納の商品よりお時間がかかり、仕入先様の在庫状況によっては商品の入荷が遅れ、納期の変更をご連絡させていただいたり、場合によっては在庫が終了してしまっている場合がございます。
■仕入先様の在庫状況の確認はどうしているの?
仕入先様より定期的な在庫データの提供にご協力いただき、商品ページへ反映しております。
また、より精度の高いご案内ができるよう改善を重ねており、一部仕入先様ではリアルタイムでのデータ連携が実現しております。
■関連ページ
・納期表示について
・配送日数について
ナチュラムでは、今後もより精度の高い納期表示と迅速な商品のお届けを目指し改善を重ねてまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「在庫があると思っていたけど、在庫がないという連絡がきた」「注文した後に納期変更の連絡がきた(遅くなった)」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、アウトドア&フィッシング ナチュラムで商品ページなどに記載しております「納期」についてご説明させていただきます。
■「納期」とは?
ご注文完了からナチュラムにて出荷作業を完了するまでの日数となります。
実際にお客様のお手元に商品が届くまでには、納期の期間に加え配送日数がかかります。
(配送に数は地域ごとに異なります)
納期 = 出荷作業完了までの日数
実際に商品がお手元に届くまでの日数 = 納期 + 配送日数
■納期の種類
1)即納
「即納」と表示している商品はナチュラムにて在庫している商品で、
・午前中のご注文 → 即日発送
・午後以降のご注文 → 翌日発送
となります。
※「代引き決済」「クレジットカード決済」をご利用の場合
※日曜日、祝日の月曜日は出荷をお休みさせていただいております
2)4~7日、1週間、2週間 など
4~7日などの表示がされているものは、仕入先様に商品があり、ご注文いただきました時点で入荷いたします。
ご注文後の入荷となりますため即納の商品よりお時間がかかり、仕入先様の在庫状況によっては商品の入荷が遅れ、納期の変更をご連絡させていただいたり、場合によっては在庫が終了してしまっている場合がございます。
■仕入先様の在庫状況の確認はどうしているの?
仕入先様より定期的な在庫データの提供にご協力いただき、商品ページへ反映しております。
また、より精度の高いご案内ができるよう改善を重ねており、一部仕入先様ではリアルタイムでのデータ連携が実現しております。
■関連ページ
・納期表示について
・配送日数について
ナチュラムでは、今後もより精度の高い納期表示と迅速な商品のお届けを目指し改善を重ねてまいります。
Posted by naturumec-cs at 17:45
│配送・梱包について