2009年01月26日
抽選商品につきまして
こんにちは。お客様の声活用委員会です。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「抽選商品が当たらない」「抽選商品の数が少ない」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、抽選商品についての取り組みをご説明させていただきます。
■抽選商品を開始したのはなぜ?
お仕事などのご都合で「夜しかインターネットが使えない」などインターネットのご利用状況がお客様によって異なります。
このため人気商品や入荷数の少ないレア商品は販売開始と同時に完売してしまい、販売開始時間にインターネットをご利用できないお客様はご購入できない場合がございました。
そこで、より多くのお客様にご購入していただける機会をご提供したいと考え、抽選商品という販売方法を開始いたしました。
抽選販売であれば、先着順ではございませんので販売開始直後に完売するということがなくなり、時間が経ってからご来店いただいたお客様にもご購入いただけます。
現在では、毎週末に週末限定の激安商品を抽選商品としてご案内しております。
※抽選商品は毎週総入れ替えしております。
※抽選商品はご希望のお客様にHTMLメールマガジン(無料)にてご案内しております。
→HTMLメールマガジンのお申込みはこちら
(お申し込みには会員登録が必要です。会員登録がまだの方はこちら。)
HTMLメールマガジンのイメージ画像
■抽選のご利用状況
現在、HTMLメールマガジンは約9万人の会員様にお届けしており、毎号数千人の会員様が抽選にチャレンジされております。
■抽選商品のご用意
よりお得にお買い物をお楽しみいただくために、抽選商品は半額を超える70%、80%OFFやときには90%を超える割引率でご用意させていただいております。このため、抽選商品は数量限定とさせていただいております。
■より多くのお客様にお楽しみいただくために
アンケートにてお寄せいただきましたお声にお応えし、より多くのお客様にお楽しみいただくために、毎週末にご紹介する抽選商品にて、当選数を大幅に増やした商品を不定期でご用意させていただくこととしました。
この取り組みは、2008年12月5日配信のメールマガジンより開始しまして、初回は当選数50個の商品を1点ご用意させていただきましたが、ご好評により500人を超えるお客様が抽選されたため、結果として当選確率は10%となりました。
ナチュラムでは、今後もより多くのお客様にお得な商品をお届けできるよう努力してまいります。
アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「抽選商品が当たらない」「抽選商品の数が少ない」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、抽選商品についての取り組みをご説明させていただきます。
■抽選商品を開始したのはなぜ?
お仕事などのご都合で「夜しかインターネットが使えない」などインターネットのご利用状況がお客様によって異なります。
このため人気商品や入荷数の少ないレア商品は販売開始と同時に完売してしまい、販売開始時間にインターネットをご利用できないお客様はご購入できない場合がございました。
そこで、より多くのお客様にご購入していただける機会をご提供したいと考え、抽選商品という販売方法を開始いたしました。
抽選販売であれば、先着順ではございませんので販売開始直後に完売するということがなくなり、時間が経ってからご来店いただいたお客様にもご購入いただけます。
現在では、毎週末に週末限定の激安商品を抽選商品としてご案内しております。
※抽選商品は毎週総入れ替えしております。
※抽選商品はご希望のお客様にHTMLメールマガジン(無料)にてご案内しております。
→HTMLメールマガジンのお申込みはこちら
(お申し込みには会員登録が必要です。会員登録がまだの方はこちら。)
HTMLメールマガジンのイメージ画像
■抽選のご利用状況
現在、HTMLメールマガジンは約9万人の会員様にお届けしており、毎号数千人の会員様が抽選にチャレンジされております。
■抽選商品のご用意
よりお得にお買い物をお楽しみいただくために、抽選商品は半額を超える70%、80%OFFやときには90%を超える割引率でご用意させていただいております。このため、抽選商品は数量限定とさせていただいております。
■より多くのお客様にお楽しみいただくために
アンケートにてお寄せいただきましたお声にお応えし、より多くのお客様にお楽しみいただくために、毎週末にご紹介する抽選商品にて、当選数を大幅に増やした商品を不定期でご用意させていただくこととしました。
この取り組みは、2008年12月5日配信のメールマガジンより開始しまして、初回は当選数50個の商品を1点ご用意させていただきましたが、ご好評により500人を超えるお客様が抽選されたため、結果として当選確率は10%となりました。
ナチュラムでは、今後もより多くのお客様にお得な商品をお届けできるよう努力してまいります。
アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。
2009年01月16日
「納期」につきまして
こんにちは。お客様の声活用委員会です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「在庫があると思っていたけど、在庫がないという連絡がきた」「注文した後に納期変更の連絡がきた(遅くなった)」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、アウトドア&フィッシング ナチュラムで商品ページなどに記載しております「納期」についてご説明させていただきます。
■「納期」とは?
ご注文完了からナチュラムにて出荷作業を完了するまでの日数となります。
実際にお客様のお手元に商品が届くまでには、納期の期間に加え配送日数がかかります。
(配送に数は地域ごとに異なります)
納期 = 出荷作業完了までの日数
実際に商品がお手元に届くまでの日数 = 納期 + 配送日数
■納期の種類
1)即納
「即納」と表示している商品はナチュラムにて在庫している商品で、
・午前中のご注文 → 即日発送
・午後以降のご注文 → 翌日発送
となります。
※「代引き決済」「クレジットカード決済」をご利用の場合
※日曜日、祝日の月曜日は出荷をお休みさせていただいております
2)4~7日、1週間、2週間 など
4~7日などの表示がされているものは、仕入先様に商品があり、ご注文いただきました時点で入荷いたします。
ご注文後の入荷となりますため即納の商品よりお時間がかかり、仕入先様の在庫状況によっては商品の入荷が遅れ、納期の変更をご連絡させていただいたり、場合によっては在庫が終了してしまっている場合がございます。
■仕入先様の在庫状況の確認はどうしているの?
仕入先様より定期的な在庫データの提供にご協力いただき、商品ページへ反映しております。
また、より精度の高いご案内ができるよう改善を重ねており、一部仕入先様ではリアルタイムでのデータ連携が実現しております。
■関連ページ
・納期表示について
・配送日数について
ナチュラムでは、今後もより精度の高い納期表示と迅速な商品のお届けを目指し改善を重ねてまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「在庫があると思っていたけど、在庫がないという連絡がきた」「注文した後に納期変更の連絡がきた(遅くなった)」というご意見をお寄せいただいております。
本日は、アウトドア&フィッシング ナチュラムで商品ページなどに記載しております「納期」についてご説明させていただきます。
■「納期」とは?
ご注文完了からナチュラムにて出荷作業を完了するまでの日数となります。
実際にお客様のお手元に商品が届くまでには、納期の期間に加え配送日数がかかります。
(配送に数は地域ごとに異なります)
納期 = 出荷作業完了までの日数
実際に商品がお手元に届くまでの日数 = 納期 + 配送日数
■納期の種類
1)即納
「即納」と表示している商品はナチュラムにて在庫している商品で、
・午前中のご注文 → 即日発送
・午後以降のご注文 → 翌日発送
となります。
※「代引き決済」「クレジットカード決済」をご利用の場合
※日曜日、祝日の月曜日は出荷をお休みさせていただいております
2)4~7日、1週間、2週間 など
4~7日などの表示がされているものは、仕入先様に商品があり、ご注文いただきました時点で入荷いたします。
ご注文後の入荷となりますため即納の商品よりお時間がかかり、仕入先様の在庫状況によっては商品の入荷が遅れ、納期の変更をご連絡させていただいたり、場合によっては在庫が終了してしまっている場合がございます。
■仕入先様の在庫状況の確認はどうしているの?
仕入先様より定期的な在庫データの提供にご協力いただき、商品ページへ反映しております。
また、より精度の高いご案内ができるよう改善を重ねており、一部仕入先様ではリアルタイムでのデータ連携が実現しております。
■関連ページ
・納期表示について
・配送日数について
ナチュラムでは、今後もより精度の高い納期表示と迅速な商品のお届けを目指し改善を重ねてまいります。