ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

抽選商品につきまして

こんにちは。お客様の声活用委員会です。

ナチュラムで商品をご購入いただきましたお客様よりお寄せいただいておりますアンケートの回答にて「抽選商品が当たらない」「抽選商品の数が少ない」というご意見をお寄せいただいております。

本日は、抽選商品についての取り組みをご説明させていただきます。


■抽選商品を開始したのはなぜ?

お仕事などのご都合で「夜しかインターネットが使えない」などインターネットのご利用状況がお客様によって異なります。

このため人気商品や入荷数の少ないレア商品は販売開始と同時に完売してしまい、販売開始時間にインターネットをご利用できないお客様はご購入できない場合がございました。

そこで、より多くのお客様にご購入していただける機会をご提供したいと考え、抽選商品という販売方法を開始いたしました。
抽選販売であれば、先着順ではございませんので販売開始直後に完売するということがなくなり、時間が経ってからご来店いただいたお客様にもご購入いただけます。

現在では、毎週末に週末限定の激安商品を抽選商品としてご案内しております。
※抽選商品は毎週総入れ替えしております。
※抽選商品はご希望のお客様にHTMLメールマガジン(無料)にてご案内しております。
 →HTMLメールマガジンのお申込みはこちら
  (お申し込みには会員登録が必要です。会員登録がまだの方はこちら。)

抽選商品につきまして
HTMLメールマガジンのイメージ画像


■抽選のご利用状況

現在、HTMLメールマガジンは約9万人の会員様にお届けしており、毎号数千人の会員様が抽選にチャレンジされております。


■抽選商品のご用意

抽選商品につきまして
よりお得にお買い物をお楽しみいただくために、抽選商品は半額を超える70%、80%OFFやときには90%を超える割引率でご用意させていただいております。このため、抽選商品は数量限定とさせていただいております。


■より多くのお客様にお楽しみいただくために

抽選商品につきまして
アンケートにてお寄せいただきましたお声にお応えし、より多くのお客様にお楽しみいただくために、毎週末にご紹介する抽選商品にて、当選数を大幅に増やした商品を不定期でご用意させていただくこととしました。

この取り組みは、2008年12月5日配信のメールマガジンより開始しまして、初回は当選数50個の商品を1点ご用意させていただきましたが、ご好評により500人を超えるお客様が抽選されたため、結果として当選確率は10%となりました。


ナチュラムでは、今後もより多くのお客様にお得な商品をお届けできるよう努力してまいります。
アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。






削除
抽選商品につきまして